採用情報

« ハロウィンイベントを行いました/千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」 | メイン | 季節のパフェを作りました/古河市「あずみ苑古河」 »

2023年11月10日 (金)

かぼちゃのパンケーキを作りました/佐倉市「あずみ苑井野」

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、秋に美味しい食材を使って様々なクッキングレクリエーションを行いましたdelicious

今回は、かぼちゃのパンケーキ作りの様子をご紹介したいと思いますheart04

まず蒸してホクホクになったかぼちゃを皆様につぶしていただきました。

Kimg6246

とても色がきれいなかぼちゃで、皆様と

「旬の食べ物はいいわねwink

「秋は食欲の季節って言うものねhappy02

と会話も弾みながら作業していきますnote

生地を混ぜたら、ホットプレートで焼いていただきましたsign01

Kimg6258

パンケーキの甘い匂いとかぼちゃのいい匂いがフロア内に広がりますnotes

「さっきお昼ご飯食べたばかりなのに、お腹がすいてきちゃったわhappy02

とのお声もsmile

かぼちゃで作ったペーストと生クリームを添えて完成ですscissors

お好きなお飲み物と一緒に召し上がっていただきましたsign01

Kimg6262

皆様から、

「かぼちゃの味がしっかりして美味しいわねheart

「こんなに食べたら太っちゃうわbearing

とたくさんのお声が聞こえてきましたnote

来月12月は他の月に比べてイベントが盛りだくさんなので、お楽しみにしてくださいsign03

見学等もお気軽にお越しくださいconfident

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ