採用情報

« 運動会を行いました/野田市「あずみ苑清水公園」 | メイン | 人気のフードレクのご紹介/北本市「あずみ苑北本」 »

2023年10月31日 (火)

かぼちゃパン作り/佐倉市「あずみ苑井野」

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月はかぼちゃの旬の時期ということで「かぼちゃパン」を作りましたhappy01

かぼちゃとホットケーキミックスと豆腐だけを使った簡単クッキングですheart01

皆様にはかぼちゃと豆腐をつぶしていただき、渦巻き状に成型して、メープルシロップとシナモンシュガーをかけていただきましたdash

Kimg6204

調理中は皆様から、

「水は入れなくていいのsign02

「こねるのこんな少しでいいのsign02

とのお声が上がり少し不安そうなご様子でしたが、厨房で焼くとシナモンのとてもいい匂いとかぼちゃの綺麗な色で、とても美味しそうなかぼちゃパンが焼き上がりましたsign01

Kimg6209

しっかりパンが膨らんでボリュームのあるパンが出来上がりましたが、ペロリと完食されているお客様もたくさんいらっしゃいましたhappy02

Kimg6210

皆様からは、

「おいしかったよscissors

のお言葉とたくさんの笑顔をいただく事が出来ましたheart04

毎月クッキングレクリエーションやイベントを行っておりますので、ぜひ一度見学にいらしてくださいnote

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ