採用情報

« お花見に行きました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | 演奏ボランティア様に来苑いただきました/春日井市「あずみ苑春日井」 »

2024年4月23日 (火)

桜が香る紅白饅頭を作りました/鹿沼市「あずみ苑鹿沼」

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、桜の香りがふわっと広がる桜の紅白饅頭を作りましたcherryblossom

生地作りは薄力粉とベーキングパウダーを混ぜて、さらに砂糖と水を加えて混ぜますsign01

Thumbnail_image0_1

ここ最近クッキングで混ぜる作業が続いていますので、とてもスムーズですgood

見本のお饅頭を目指して、ふるいにかけるのも頑張ってくださいますup

Thumbnail_image1_1

生地が混ざり合ったところで、生地と餡を人数分に分ける作業に続きますdash

「私のが少ないわー、なんてならないように量りましょうねflair

とのスタッフからの説明に、皆さま思わず笑いがもれて和やかな雰囲気です。

Thumbnail_image2_2

Thumbnail_image3_2

人数分の生地と餡が出来たら、いよいよ饅頭にしていく作業ですhappy02

生地を伸ばして餡を包み、コロコロsign05

さすが、慣れた手つきですshine

Thumbnail_image4_1

皆さま上手に包んでくださって、桜を飾れば綺麗な紅白のお饅頭が出来てきましたheart04

最後に蒸して、出来上がりですup

Thumbnail_image5_1

「赤がいいかなhappy01

「桜が綺麗に見えるから白notes

などと会話されながら、選んでいただき素敵なお茶の時間ですjapanesetea

ふわっふわの紅白饅頭は大人気で、

「美味しいlovely

と皆さまペロッと完食されていらっしゃいましたdelicious

Thumbnail_image6_1

もちっと食感に桜の風味が香る、春和菓子heart01

桜の季節を美味しく楽しんでいただけたクッキングとなりましたhappy02

「あずみ苑鹿沼」では、感染対策を行いつつ皆さまが楽しくなるようなイベントを開催しておりますnote

皆さまの笑顔が増えるイベント、次回もお楽しみにしてくださいwink

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ