採用情報

« 桜の貼り絵制作を行いました/名古屋市守山区「あずみ苑守山」 | メイン | 節分の鬼退治をしました!/さいたま市桜区「あずみ苑五関」 »

2024年3月12日 (火)

いちご入り桜餅を作りました/鹿沼市「あずみ苑鹿沼」

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、いちご入り桜餅を作りましたhappy02

まずはいちごを半分にカットする作業からnotes

たくさんのいちごをカットしていただきますdash

Kimg1255

綺麗に半分にカットしてくださいましたshine

Kimg1256

説明を受ける時のお顔も真剣ですrock

Tp3v38ou

事前にご用意した桜餅の皮は、栄養士がホットプレートで1枚1枚丁寧に焼いて準備しましたconfident

Saved_file_1709862312675

作業を楽しみながらも、

「上手く包むのが大変だよsweat01

と上手に包めるよう慎重に取り組んでくださいましたshine

最後に桜の葉で包めば・・・いちご入り桜餅の出来上がりですup

写真でも桜の葉のよい香りが伝わるでしょうかsign02

Photo

「とっても美味しいdelicious

と皆さまに大好評でしたheart04

Kimg1259

笑顔になるおやつ作り、今回もとっても楽しんでいただけたご様子でしたhappy02

今後も引き続き、栄養士やスタッフが考えたおやつ作りをお楽しみにしてくださいconfident

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ