採用情報

« デイサービスのご案内/野田市「あずみ苑清水公園」 | メイン | ボランティア様による演奏会/各務原市「あずみ苑各務原」 »

2024年5月21日 (火)

ふわふわ食感のフレンチトースト作り/鹿沼市「あずみ苑鹿沼」

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、ふわふわ食感のフレンチトーストを作りましたbread

「今日はアイスが付きますよwink

とのスタッフの一声に、皆さまいつも以上に張り切ってくださいましたhappy02

Thumbnail_image05jpg_3

Thumbnail_image07jpg_3

代わるがわる卵と砂糖を混ぜていると・・・

「がんばれsign01

「がんばれsign03

と皆さまからの応援コールがup

Thumbnail_image06jpg_2

笑顔で手拍子が始まり、とても楽しい雰囲気にhappy02

今度は混ぜたものをバットに入れ、さらに牛乳を混ぜ入れて食パンを浸していきます。

Thumbnail_image04jpg_3

1枚1枚に染み渡るように皆さまで協力しながら丁寧に浸していきますcatface

食パンに次第に染み込んで色がついてきたら、次はいよいよホットプレートで焼きますrock

やわらかな食パンが綺麗にホットプレートに並んで、甘い良い香りがしていましたconfident

途中フライ返しで持ち上げて底が焦げてないかドキドキ・・・heart02

「もうちょっと焼こうかsign02

「今いい感じhappy01

「ひっくり返して、それっsign05

「流石主婦だねbleah

など楽しそうに焼いてくださいましたnote

Thumbnail_image03jpg_2

最後に程よい焼き目がついたフレンチトーストを飾り付けていきます。

お約束したアイスや、チョコソースなどで美味しそうにトッピングhappy02

Thumbnail_image02jpg_3

とっても素敵なフレンチトーストの完成ですscissors

Thumbnail_image01jpg_3

「こんなの食べたことないよ、美味しいsign03

「ふわふわだねlovely

と完食してくださいましたheart04

今月のクッキングも楽しい時間になりましたrestaurant

今後も皆さまが笑顔になるような企画を立案・実施してまいります。

ぜひご見学へお越しくださいclover

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ