採用情報

« 五平餅作りを行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」 | メイン | 開所7周年イベントを行いました/東大和市「あずみ苑東大和」 »

2023年12月11日 (月)

皆様の作品を出展いたしました/狭山市「あずみ苑狭山」

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」では、レクで作成した皆様の作品を老人福祉センターで出展いたしましたart

私達スタッフは、レクで作成する作品の数々を施設内での展示にとどまらず、ぜひ地域のたくさんの方々にも見ていただきたいと考え、狭山市老人福祉センター不老壮様で出展する機会を得ることができました。

出展の際には、お客様・ご家族様との大切な時間を過ごす場、地域の方々との交流の場、作品を作成したお一人おひとりの「生きがい」を見つけていただける場になることを意識して企画しました。

今回の作品テーマは「紅葉」ですmaple

秋の制作として重曹アートに取り組みました。普段、料理や掃除等に使われる重曹ですが、なんとアートにも使えるのですsign01

Kimg6382

Kimg6395_2

身近にある材料を使って作品を描くことができ、参加されたお客様も驚きの表情をされていらっしゃいました。

絵の具だけでは表現できない立体感も出て、思い思いの素敵な紅葉が描かれていましたshine

今回は地域の方々にも見ていただける環境での展示ということもあり、皆様いつも以上に熱心に取り組まれていらっしゃいましたsign01

Kimg0038_2

Kimg0046

テーマに沿った制作は、作品を通じて目標を持つことで制作意欲の高まりが期待できます。

自己表現を実現し、多くの方に見ていただくことで自己肯定感も高まると考えています。

このような環境を提供してくださった老人福祉センター不老壮様に感謝を申しあげますconfident

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ