採用情報

カテゴリ「あずみ苑 みずほ」の108件の記事 Feed

2023年6月27日 (火)

イベントのご紹介/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」で行ったイベントをご紹介いたしますnote

梅雨の合間のお天気の日に菖蒲見学に行ってきましたhappy01

毎年見学に行く近くの公園で、今年も綺麗に咲いていましたshine

Photo_22

父の日には、ビールに見立てたビールゼリーで乾杯beer

皆様とても喜んでいただけたご様子でしたheart04

Photo_23

そして遂に!ジャガイモを収穫しましたsign03

その日のうちに採れたてジャガイモを蒸かしてチーズを絡めて、ジャガイモチーズ餅を作って皆様と一緒に食べましたdelicious

採れたて作りたては格別ですねhappy02

Photo_24

Photo_25

Photo_26

Photo_27

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年5月11日 (木)

17周年を迎えました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」は5月で17周年を迎えることができましたsign03

スタッフの催しを披露し、お客様もご一緒に参加して楽しんでいただきましたhappy02

Photo_14

そして景品付きのゲームでは大いに盛り上がり、笑い満載の一日をお過ごしいただくことができましたup

Photo_15

Photo_18

これからも、笑顔と笑いの溢れる「あずみ苑みずほ」にしていきたいと思いますhappy01

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年4月17日 (月)

桜もち作りとeスポーツを始めました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」では、おまけイチゴ付き桜もち作りとeスポーツを始めましたsign03

Photo

桜もち作りでは、粉を混ぜて生地を焼き、あまーいあんこをクルクルと巻いていただきました。

そして、ほんのり塩気のある桜の葉に包み完成ですshine

皆さんで一緒に召し上がりましたheart

Photo_2

Photo_3

また、「eスポーツを始めました!」ということで皆さんボーリングで大盛り上がりでしたnote

eスポーツとは、コンピュータゲームやビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称です。

Photo_4

Photo_6

今後は、他のスポーツにもたくさんチャレンジしていきたいと思いますrock

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年3月13日 (月)

春がやって来ました!/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」では、苑内にお雛様を飾り、春らしい華やかな花束と一緒に記念撮影を行いましたcamera

皆様の素敵な笑顔を撮ることができましたheart04

Photo_3

Photo_4

近くの公園では、河津桜が満開ですcherryblossom

Photo_5

Photo_6

半月後には八重桜が満開になるのが楽しみですnote

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年2月 7日 (火)

節分イベントを開催しました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」では、毎年2月に節分レクリエーションを行っています。今年も無事に開催できましたhappy01

Photo_4

Photo_5

今年も粋のいい鬼達が登場しましたsign03

新聞紙をグルグルに丸めたボールを使い皆様で協力して、いざ鬼退治ですpunch

Photo_6

今年の邪気を無事に追い払うことができましたhappy01

終始、笑顔と笑い声がいっぱいでしたheart04

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年1月11日 (水)

絵馬作りを行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」では、絵馬作りを行いましたhappy01

準備していた、だるまうさぎ・梅の花のパーツを好きな場所に貼っていただき、今年一年の願い事を書いていただきましたpencil

1

1_2

2

3

スタッフが作った施設長の似顔絵(仁平大明神)と一緒に玄関に飾りましたwink

3_2

2023年 「あずみ苑みずほ」に、たくさんの福がありますように・・・heart02

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年12月17日 (土)

Xmasリースストラップ作り/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」では、Xmasリースストラップ作りを行いましたxmas

モールをねじりリースを作るのはとても細かい作業でしたが、

「指先のリハビリになるわねscissors

と皆様一生懸命取り組んでくださいましたhappy01

1

2_2

皆様の個性が光る、とても素敵なストラップが完成しましたsign01

3

4

5

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年11月19日 (土)

芋堀りをしました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」では、毎年恒例のお芋掘りを行いましたsign03

1_2

お天気も良く日向ぼっこを兼ねて、たくさんのさつま芋を収穫しましたshine

地域の方々とも仲良くなり、さつま芋の品種について色々と教えていただきましたhappy01

2_2

3_2

4

5

収穫したさつま芋で「お芋パーティー」を行う予定ですheart

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年10月25日 (火)

秋の大運動会を開催しました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」では、秋の大運動会を行いましたrun

この日は、プレミアムランチのご馳走を召し上がり、たくさん体力をつけて様々な競技に挑んでいただきましたrock

Photo_14

Photo_16

スタッフも声がかれるほどの大盛り上がりで結果は、赤組の優勝で終わりましたshine

「あ~楽しかったわhappy02

「今日は、ぐっすり眠れそうねmoon3

と皆様にとても楽しんでいただけたようでしたhappy01

Photo_17

Photo_18

2

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年8月27日 (土)

夏祭りを行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」では、夏祭りを行いましたhappy01

Photo_18

輪投げでジュースをゲットしたり、

Photo_19

的当て・お菓子すくい・景品くじをお楽しみいただきましたnote

Photo_21

Photo_20

Photo_22

おやつにはスイカをご用意しましたhappy01

皆様、

「あ~、今日は楽しかったわnote

「お土産沢山でうれしいdelicious

と笑顔で会話も弾まれ、夏祭りをお楽しみいただけたご様子でしたheart02

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ