あずみ苑水戸/紫陽花鑑賞ドライブに行って来ました
茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、紫陽花を観にドライブに出かけました![]()
車に乗る前から皆さまウキウキなご様子です![]()
那珂川にかかる水府橋が見下ろせる水戸八幡宮には、いろいろな種類の紫陽花が見ごろを迎えていました![]()


車の中では、
「このあじさいはなんて言うあじさいなの
」
「かしわばあじさいですって~
」
と会話も弾みます![]()

梅雨の晴れ間、少しだけ車から降りてお散歩しましょう![]()

記念に一枚、
「はいチーズ
」
皆さま、とってもいいお顔です![]()

こちらは、水戸市指定天然記念物の八幡宮の大ケヤキ![]()

大ケヤキに自然と手を合わせて拝みます。手をすりすり、何を拝まれたのでしょうか![]()

紫陽花とお客様の素敵なショットもいただきました![]()
また皆さまでドライブに出かけましょう![]()
施設に戻ってからは、水戸八幡宮にかかわるこんなお話しも・・・
「空襲の時にうちのおじいちゃんは八幡宮に逃げてきていたんだって。たくさんの人が避難してたよね
」
「私も八幡宮に逃げてきてたよ
」
「大変だったよね
」
席に座ってお話しされていたお客様は偶然にも90歳を超える皆さま。スタッフにとって貴重なお話を聞かせていただきました。
「あずみ苑水戸」では、今後もお客様に楽しんでいただけるよう、さまざまなプログラムをご用意しております。
デイサービス体験ご利用をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください![]()

