あずみ苑豊田/バナナチョコクレープを作りました
愛知県豊田市「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月恒例のおやつ作りを行いました![]()
今月は、チョコバナナクレープを作りました![]()

今回の材料はこちら![]()

クレープ生地は焼いたものをご用意し、バナナにイチゴ、生クリームにチョコソースやフルーツソースを取り揃えました![]()
まずは生地に生クリームを塗ります。

その上に果物やチョコスプレーをトッピング![]()

最後にチョコソースをた~っぷりかけて、

包めば完成です![]()

少し欲張って材料を多めに入れると、包みきれなかったり破けたり・・・![]()
いろいろな見た目のクレープが出来上がりました![]()

ご自身で作ったクレープをおやつの時間に召し上がっていただきました![]()
「フルーツたっぷりで美味しいわ
」
「自分で作ったのは美味しい!これならもっと食べられるわ
」
と喜んでいただけたご様子でした![]()
「あずみ苑豊田」では、今後も皆さまに楽しくお過ごしいただけるよう、さまざまなイベントを企画してまいります。今月は後半に運動会も行う予定です![]()
見学・体験利用も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください![]()

