採用情報

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月 8日 (月)

かかし祭り 入賞!! 〔あずみ苑〕

平成22年10月24日(日)~11月3日(水)、埼玉県狭山市で『奥富かかし祭り』がありました。

埼玉県狭山市「あずみ苑」では、手作りかかしを出展しましたsign03

Photo 2

3

ブームの「ゲゲゲ」ですhappy01

ご利用者様とスタッフの協同作品で、製作には約1ヶ月かかりましたsign01

結果は・・・・

【狭山市教育委員会教育長賞】を頂きましたshine

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

2010年11月 1日 (月)

 スイートポテト作り 〔あずみ苑グランデ平沢〕

平成22年10月8日(金)

食べ物が美味しい季節になりましたねsign01

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」では、毎月恒例で手作りおやつの機会を設けております。

今月は、「さつまいも」が美味しい季節になりましたので、スイートポテトを作りましたsign01

今月の材料ですsign01

Photo_3

甘みの強い「紅あずま」を使用しました。

ボウルにゆでたさつまいも、マーガリン、砂糖を入れつぶし、生クリーム、卵黄を入れてよく混ぜます。

Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7

さつまいもの あまーい香りに、ご入居者様もにっこりですhappy01

混ぜた生地をアルミホイルの上に形を整えて並べ、表面に卵黄を塗ります。

Photo_8

トースターで15分程焼いてできあがりsign03

Photo_9

出来上がり写真は・・・撮るのを忘れてしまいましたcoldsweats01

とってもおいしくでき、皆様あっという間に完食しましたsign03

来月の手作りおやつは南瓜のムースを作りますsign03

お楽しみにshine

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

書道〔あずみ苑五関〕

平成22年10月27日(水)

埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑五関(デイサービス・ショートステイ)」では、久々に書道を行いましたsign03

昔は学校の授業等で書道を行っていましたが、今はめっきり機会が減りましたよね?

ご利用者の皆さまも、書道を行う機会は少ないのではないのでしょうか。

1_2 2_2

3 4

5 6

ご利用者の皆さまは、何回か繰り返しで書いていくうちに、昔の感覚を取り戻しているようでしたshine

たくさんの素敵な作品が出来上がりましたshine

Photo_2

皆さまも、ご自宅ではなかなか出来ない事を、あずみ苑五関で楽しまれてみませんか?

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

二胡演奏 演奏会 〔あずみ苑ラ・テラス野木〕

平成22年10月22日(金)

栃木県下都賀郡「あずみ苑ラ・テラス野木(住宅型有料老人ホーム)」では、二胡演奏の演奏会を開催しましたsign03

皆さま「二胡」をご存知でしょうか?

「二胡」とは中国の楽器です。

Photo

擦弦楽器の一種で、2本の弦を間に挟んだ弓で弾き、琴筒はニシキヘビの皮で覆われている楽器なんですよsign01

とても心に響く音色で、目を瞑れば、まるで中国にいるような感覚になりました。

2

ご入居者の皆さまからは「とても癒される音色だった」等の声を頂き、満足されていました。

1

演奏頂いたボランティアの方々、ありがとうございましたsign03

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

カテゴリ