採用情報

« 【常盤平】敬老会 | メイン | 【高塚新田】プレミアムランチ »

2015年11月10日 (火)

【常盤平】秋の味覚と運動会

皆さん、秋と言えば何を思い浮かべますか?

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、10月4日(日)に秋刀魚レクを行いました。

H27104_005

今回も敬老会同様にデイサービス・ショートスティ・有料と合同でのレクリエーションですhappy01

 

お客様にも、15時に召し上がる焼き芋の準備をしていただき、

準備の際には、「このお芋食べるの?」「大きいね」「美味しく焼けるかな?」と会話も弾みましたnote

H27104_021

昼食には、焼きたての秋刀魚と手作りのけんちん汁、そして炊き込みご飯sign01

バーベキューコンロで焼いた秋刀魚は、焼き加減も調度良く、天候にも恵まれたため、外で食べる方もいらっしゃり、皆さま笑顔にて「美味しい、美味しい」と大満足なご様子でした。

 H27104_074

H27104_061

午後には、全員で大運動会です。

紅白に分かれ、大玉転がしやバトンリレー、応援合戦や玉入れを行いました。

「赤勝て、白勝て」と、スタッフも一緒に大変盛り上がりました。

運動会後には、焼き芋を召し上がっていただき、「甘くておいしい」「これ、さっき私が包んだお芋よ」と話され、笑顔が見られました。

 

地域の方々のご協力もあり、無事に行う事が出来ました。

皆さん、1日お疲れ様でしたconfident

 

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞhttp://www.azumien.jp/search/tokiwadaira/

カテゴリ