採用情報

« 【津久井浜】どら焼き作り | メイン | 【おゆみ】紅葉見学 »

2015年12月 2日 (水)

【三咲】笑いヨガ

千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲(有料老人ホーム)」では、定期的にボランティア様のご支援をいただき、様々なアクティビティを行っております。

今回は、平成27年11月12日に行った笑いヨガの模様をお伝えしますhappy01

 

Photo_2

Photo_3

 

講師として、日本笑いヨガ協会認定ティーチャーであります、オリー様にお越し頂いただき、ご入居者の皆さまと笑いヨガのレクチャーを行っていただきました。

笑いヨガとは、「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」を組み合わせた運動法との事です。

笑顔で笑う事は、明るく元気になり、健康にも良く、ヨガの呼吸法による運動効果も得られる為、心身ともにリフレッシュできます。

Photo_4

 

参加されたご入居者様はもちろん、助手を務めたスタッフも笑顔が絶えず、終始笑い声の絶えないレクリエーションとなりましたnotes

皆さまのご健康と笑顔で過ごせる毎日を願いながら、ご支援を行ってまいります。

「あずみ苑グランデ三咲」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ