採用情報

« 【花咲の丘】麻雀を楽しんでいただきました | メイン | 【青梅】書初め »

2016年1月15日 (金)

【小室】新年会

埼玉県川越市「あずみ小室(デイサービス・ショートステイ)」では、デイサービスとショートステイ合同で、新年会を行ないましたnotes

開会の挨拶が終わると、獅子が登場。

獅子の踊りを研究したスタッフがポーズを決めるごとに拍手や笑いが起きていましたhappy01

083

昔から獅子に頭を噛まれるとその年は無病息災で過ごせるとの事。

お一人お一人頭を噛んで、周り最後は肩車で大きな舞を披露しました。

102_2

091

Img_7912

その後はボランティアさんの三味線による演奏をたっぷり堪能していただきました。

最後は、スタッフによる二人羽織り、たくさん笑っていただきました。

獅子頭は、施設の手作りhappy01

新年会が終わった後も正面玄関に飾られ、来苑されたご家族様やケアマネジャーさん達の目を楽しませてくれています。

小室は今年も元気いっぱい盛り上がっていきます。みなさんも是非遊びに来てくださいねsign03

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ