採用情報

« 【太田】どら焼き作り | メイン | 【矢板】お花見 »

2016年4月22日 (金)

【高見原】外食&お花見ドライブツアー

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、4月になり春の彩りのきれいなお花がたくさん咲いていましたので、春を見つけよう!第2弾!として、外食&お花見ドライブツアーに行って来ました。

このイベントは皆様に1番人気のある行事で、皆様とても楽しみにされていました。

天気を心配され、開催1週間前より話題は天気予報。中にはてるてるぼうしを作られる方も。

桜の開花も早まりそうで少し心配でしたが、全日程桜を楽しむことが出来ました。

 さてさて、ツアーではまず最初に腹ごしらえ!と言うことで、皆様のお気に入り、

「坂東太郎ひたちのうしく店」さんへ♪会話も弾み楽しく、美味しくお昼ごはん。

いつもお世話になっておりましてありがとうございますsign01

Cimg2962

おなかも満たされたところで、お花見ドライブへ。

つくば市といえば農林研究所の桜並木!全長約1.5km、500本の桜並木が見事でした。

少し車を降りて散策。ついつい身体が道路のほうへ傾いてしまいますね。

その他の桜スポットに寄り道して・・・

Cimg3272

Cimg3271

Cimg3118

帰り道ににサプライズ。広大な菜の花畑です。カーブを曲がった先に広がる菜の花畑に皆様大歓声!

Cimg3304

春を満喫してドライブ終了です。

「長く住んでるけれど、こんなに桜が楽しめるなんて。頑張って来年も参加するわ♪

今から楽しみね」と皆様活き活きとした笑顔でお話されていました。

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

カテゴリ