採用情報

« 【館町】おやつ作り | メイン | 【山北】スタッフコンサート »

2016年7月12日 (火)

【羽村】七夕飾り

東京都羽村市「あずみ苑羽村(ショートステイ)」では、7月7日の七夕に向けて、七夕飾りを作成しました!

折り紙や画用紙を使って笹や天の川、提灯などを一枚の模造紙に貼りました。織姫様と彦星様は折り紙を折って、天の川は貼り絵で作られています。

そして忘れてはいけないのが、お願い事を書いた短冊です!お客様に書いていただき、笹つづりの間に貼ってみました。

「元気に過ごせますように」や「歩いていろいろなところへ行けますように」など、思い思いに書いてくださりました。中には「宝くじが当たりますように」というユニークなものもhappy01

 

Cimg0808

Cimg0809

Cimg0811

完成した七夕飾りは食堂にて掲示しています。あずみ苑羽村を訪れた際には、ぜひ御覧になってみてください!

 

「あずみ苑羽村」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ