採用情報

« 八潮市の「あずみ苑八潮」で紫陽花見学に行きました | メイン | 東松山市の「あずみ苑東松山」で季節の花めぐりに行ってきました »

2017年6月19日 (月)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で消防訓練を行ないました

千葉県野田市の「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、昨日近隣の消防署のご協力の下、防災訓練を行いました。厨房から火が出たと仮定し、実際に消防署へ連絡をするところからはじめます。

事前のお知らせはあったものの、皆様声かけにスムーズに動いてくださり直ぐに避難をする事ができました。

Cimg9804


Cimg9784

駐車場では消火器の使い方をレクチャーしていただき、実際にスタッフ、お客様と火を消す訓練を行いました。消火器って案外重たいんですね。

心臓マッサージやAEDの扱い等、スタッフ一同一生懸命講習を受けました。消防訓練の大切さ、大事さが身に染みました。

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ