リスクマネジメント研修を開催しました
あずみ苑では、定期的に外部講師をお招きし、様々な研修を行なっています。
8月29日(火)、埼玉県産業技術総合センターを会場に、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の方を講師としてお招きし、リスクマネジメント研修を開催しました。
数回に分けて行なう予定の研修。
今回は「高齢者施設のリスクマネジメント」と「接遇マナー&クレーム対応」をテーマに、施設リスクマネジメントの基本、事故発生時の対応、クレーム対応の基礎知識、クレーム対応時の接遇マナーの重要性、日常会話での丁寧語、電話対応時の丁寧語等を学びました。
講義のほか、個人ワークやグループワークを交え、具体的事例を通した研修内容で、とても勉強になりました
あずみ苑では、これからも、お客様により良いサービスのご提供ができるように様々な取組みを行なってまいります