採用情報

« あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で近隣保育園を交流しました | メイン | 上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で敬老会を行ないました »

2017年10月18日 (水)

栃木市の「あずみ苑栃木大町」で昼食作りをしました

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」では、昼食として、三色いなり寿司といももち、すいとんを作りました。

 

まずはすいとん用の大根や人参、ネギを包丁で切っていただいて、いももちをこねて丸めていただきました。「久しぶりに包丁を握ったよ。」「昔はよく作ったよね。」と昔話に花が咲いていました。

その後はいなりに寿司飯をつめて、かざりつけをしていただきました。

 

1_4


 

作った三色いなり寿司といももちすいとん汁は昼食で召し上がっていただきました。

「本当に懐かしい、美味しかったよ。また作りたいね。」とお話が聞こえてきました。

 

2_3

 

また昼食作りを行っていきますんのでご期待ください!

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ