採用情報

« 上尾市の「あずみ苑上尾」で外食レクに行ってきました | メイン | 流山市の「あずみ苑駒木台」でぼたん観賞にいってきました »

2019年5月29日 (水)

つくば市の「あずみ苑高見原」のフロアが華やかな桜と素敵な香りに包まれました

今年も開催されている、「あずみ苑芸術祭」sign03

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」の団体作品が完成いたしましたup

皆様が一輪一輪丁寧にお花を制作してくださり、約2ヶ月かけて完成した大きな枝垂桜。

フロアが一段と華やかになりましたconfident

1_2

2_3

3_3


そんな明るいデイサービスで、DIYレクを行いました。

今回は「香り袋作り」です。

あらかじめ、スタッフが一つひとつ縫ってご用意した袋に、お好きなデコレーションをしていただきました。

「今回は和風なデザインにしようかしら。」

「私は花柄がいいわ」

次にお茶パックの中に綿を詰めて、綿にお好きな香りのアロマオイルを数滴垂らし、お茶パックを袋の中に入れ、お好みのリボンで袋の空け口を縛って完成です!

5_2

6

「私はラベンダーの香りにしたわ。枕元に飾っておくわね」

「奥さんに桃の香りにしてみたんだよ」

と皆様お互いの完成した香り袋を見せ合い、香りを楽しまれていらっしゃいました。

7

8

9

10



 

翌日デイサービスに来られた際に、胸ポケットに作ったした香り袋を入れてこられた方がいらっしゃいましたnotes

「いい香りだから、ここに入れてみたんだよ。いつでも香りが楽しめるね」

と笑顔でおっしゃってくださいましたconfident

次回も素敵な作品を皆様と作りたいです。

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ