採用情報

« クレープパーティを行いました/さいたま市桜区「あずみ苑五関」 | メイン | ボウリング大会を開催しました/さいたま市桜区「あずみ苑五関」 »

2020年6月23日 (火)

レザークラフト作りを行いました/さいたま市桜区「あずみ苑五関」

埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑五関(デイサービス・ショートステイ)」では、6月10日にレザークラフトで小物入れを作りました。

 

今回は薄めのレザーを使用し、手芸用ボンドにて形を作りボタンをつけるタイプです。

ボタンをつけるためのペンチは少し固いため、スタッフがお手伝いをさせていただきました。

 

まずは、両脇をボンドにて形を作っていきます。

「このくらいでいいかな?」

「もうちょっとかな?」

とスタッフと相談しながら取り組まれています。

 

形が出来たら飾り付けnotes

ビーズやデコレーション用のシールを使用し、お好きなように飾り付けをしていただきました。

1_2

2_2

完成品がこちらshine

3

デコレーションは個人の趣向が出ております。

皆様とてもいい笑顔で参加されておりましたnotes

 

これからも「あずみ苑五関」でのイベントや日常の様子、スタッフの紹介等楽しいブログを上げていきますのでどうぞご覧ください。


「あずみ苑五関」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ