採用情報

« クリスマスの飾り物作りを行いました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」 | メイン | ケーキバイキングを行いました/大垣市「あずみ苑大垣」 »

2020年12月 7日 (月)

スタッフコンサートを行いました/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月にスタッフコンサートとして、落語「三方一両損」を行いました。

落語「三方一両損」とは…

大岡政談ものの一つで、左官の男が3両拾い落とし主の大工の男に届けるが、大工の男はいったん落とした以上、自分のものではないと受け取らない。

左官の男も義理堅く必ず返すと言い、二人とも譲らない。

そこで大岡越前守は1両足して、2両ずつ両人に渡し、三方1両損にして解決するさまを面白く描いたものです。

「あずみ苑山北」では劇形式で皆様に披露させていただきました。

※スタッフは、皆フェイスガードを装着し感染予防対策実施しております。

Photo_9



最後のオチのシーンでは、「二人の落語は騒がしくて“落ちつきがない”」、つまり「落ちがないということで、

皆様に、大きな声で笑っていただくことが出来ましたhappy01

 

Photo_13

Photo_14

 

12月も皆様が楽しんでお過ごしいただけるイベントをご用意していきます。

皆様のご利用を心からお待ちしております。

 「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ