採用情報

« 令和2年度修了式を行いました/焼津市「あずみ苑焼津」 | メイン | 模様替えをしました/草加市「あずみ苑グランデ草加」 »

2021年4月 7日 (水)

令和3年度始業式を行いました/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、学校の授業形式のアクティビティ「おとなの学校」を取り入れております。

先日、令和3年度の始業式を行いましたsign01

Photo_23


今年度の担任紹介から始まり、春休みの宿題回収、新しい教科書の配布…の代わりに、昨年度使っていただいたノートをお預かりし、心機一転、新しいノートとともに新学期スタートですshine

 

授業を始める前に、改めて「あずみ苑焼津」学苑の校則を振り返りました。

ちなみに、

「ずる休みをしない」

「身だしなみを整える」

「出来ることは自分で」

といった校則を設けておりますhappy01

 

新年度には新しいクラスでの連絡網を作ります。

今回は班ごとに連絡網を作って伝言ゲームに挑戦しましたsign01

Photo_24


午前中に振り返った学苑の校則や、新しい校長先生の名前などを、隣のお客様にこっそりと耳打ちconfident

Photo_25

Photo_26

伝え終わると、

「ちゃんと伝わったかしら?」

とソワソワしたご様子で最後の人に伝わるのを見守っていらっしゃいました。

正しく文章が伝わった班もあれば、スタッフの名前が変わってしまう班もhappy02

笑いが絶えないレクリエーションとなりました。

Photo_27


今年度も「あずみ苑焼津」で楽しい時間を過ごしてくださいねnote

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ