採用情報

« スクラッチアートを行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」 | メイン | 納涼祭を行いました/結城市「あずみ苑結城」 »

2021年9月17日 (金)

納涼祭を行いました/つくば市「あずみ苑高見原」

9月に入り、急に秋らしい風が吹いてきましたねmaple

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、8月の終わりに夏の締めくくりとして納涼祭を行いましたnote

今年も新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発令中でしたので、感染防止により一層配慮し、縁日ゲームのみ楽しんでいただきました。

ホール全体を使用し、縁日スペースを確保。

今回は、射的、ヨーヨー釣り、ピンポンカップインの3種類のゲームをご用意いたしましたnotes

 

順番にゲームを楽しんでいただき、それぞれのゲームにチャレンジしていただくと、懐かしい駄菓子のプレゼントpresent

皆様ゲーム中は真剣な表情です。

「狙っていたヨーヨーが釣れたわよnote

「ピンポン難しいわねbearing

「こっち狙ったのに、あっちに当たっちゃったわhappy02

と皆様子供時代にタイムスリップしたような笑顔を見せてくださいました。

1

2_2

3_2

4_2

5

ゲームも終盤になり、おやつの準備をしているスタッフに、数名のお客様から

「今までは最後にみんなで東京音頭やら炭坑節踊っていたでしょ、今はみんなでできないから

少しだけ、みんなを盛り上げてあげたいの。音楽かけてくれないかしらshine

とお話が。。。

自前の前掛けも用意してくださり、炭坑節を皆様の前で踊ってくださいました。

皆様も大喜びsign01

「〇〇さんありがとうsign01来年こそはみんなで盆踊り踊りたいね。スタッフのお神輿もねgood

6

最後に棒くじを引いていただき、棒に書かれた味のかき氷をおやつに召し上がっていただきましたnote

 

7

秋も楽しく美味しいイベントが盛りだくさん予定しております。

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ