採用情報

« 機能訓練のご紹介/東大和市「あずみ苑東大和」 | メイン | 敬老会を開催いたしました/羽生市「あずみ苑羽生」 »

2021年10月14日 (木)

秋らしい色合いの花モチーフ作りを行いました/宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、花のモチーフ作りを行いました。

まずは、土台となるカップに紙粘土を詰め、モチーフとなるお花や木を挿していきますhappy01

Photo

10月の制作レクという事で、皆様、秋らしい色合いになるようお花選びをされていましたnote

Photo_2

全体のバランスや形がイメージ通りいかず、

「案外むずかしいねsweat01

「これじゃお花を挿しすぎかな~coldsweats01

と、完成のイメージに少しでも近づくよう、皆様真剣に取り組まれていました。

Photo_3

紅葉した様子を表現できるよう、木や葉っぱのモチーフメインで作る方や、

華やかな印象になるよう、お花のモチーフをメインに作る方などなど、

お客様ひとりひとりの個性があふれる作品となりましたshine

Photo_4

Photo_5

「家に持ち帰って家族に見せるのが楽しみだよnote

と、皆様完成した作品に満足いただいたご様子でしたhappy01

デイサービスでは引き続き、四季折々の制作レクを行っていけるよう努めていきたいと思いますconfident

「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ