採用情報

« ハロウィンパーティーを行いました/前橋市「あずみ苑前橋」 | メイン | 10月の活動報告/つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹」 »

2021年11月 5日 (金)

修学旅行レクを行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、学校をコンセプトとするレクリエーション「おとなの学校」を取り入れています。

「おとなの学校」は、昔の事を思い出すことで脳の活性化につながるといわれる「回想法」などを活用しています。

カリキュラムの一環で、毎月修学旅行を行っておりますが、今回の旅行先は「イタリア」ですnote

ミラノ、ベネチアなどの有名な都市があるイタリアですが、今回はローマを中心にご紹介しました。

それではイタリアに、心だけツアーへ出発ですsign01

行程は、

ローマ観光(スペイン広場・トレヴィの泉・コロッセオ)

   ↓

昼食(イタリア料理)restaurant

   ↓

ローマの休日気分で写真撮影camera

   ↓

イタリアのウェハースお菓子をご堪能delicious

といった内容ですnotes

Photo_23

Photo_25

Photo_28

Photo_26

 

Photo_27

次の修学旅行先は、「韓国」ですsign01

また、11月の行事は「芸術祭」を予定しております。

「あずみ苑富士」ではデイサービス1日体験利用も受け付けておりますので、是非お越しください。

 「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ