筑波山ツアーとクレープ作りのご紹介/土浦市「あずみ苑グランデ土浦」
茨城県土浦市「あずみ苑グランデ土浦(有料老人ホーム)」では、今月実施したイベントの中から2つのイベントをご紹介いたします♪
まずはこちら「筑波山ツアー」です![]()
実に2019年5月以来となりました![]()
この日は天候にも恵まれていい天気![]()
青空と筑波山をバックにパシャリ![]()

ここからロープウェイに乗って、標高840m女体山駅を目指します![]()



到着後にも写真をパシャリ![]()
お客様もスタッフも、とってもイイ笑顔です![]()
お客様からは
「本当に来てよかった。本当に幸せな気分です。ありがとう
」
と、嬉しいお言葉をいただき、大成功の外出ツアーとなりました![]()
続いてはお食事レクをご紹介いたします。
今回は「クレープ作り」です。
難易度の高い「生地作り」ですが、お客様にも挑戦していただきました![]()


「案外難しいわね
」
とおっしゃっていましたが、見事なフライ返しの技を披露され、キレイな生地が完成しました
続いては、スタッフと一緒にクレープの中身を選んでいただきました![]()
バナナや桃などのフルーツ、バニラアイス、マスカルポーネクリーム、生クリーム、チーズケーキ、プリン、チョコの中から選定していただき、巻いていきます![]()
最後にチョコのデコレーションすると、可愛いクレープが完成しました![]()


「あずみ苑グランデ土浦」では、これからも感染対策を徹底しながら、できる範囲でイベントを実施してまいります![]()
お客様の毎日が、たくさんの笑顔で満たされますように![]()

