採用情報

« オリジナル花時計を作りました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」 | メイン | 文化祭をおこないました!/草加市「あずみ苑グランデ草加」 »

2021年11月 5日 (金)

秋ナスと茸のピザを作りました/船橋市「あずみ苑西船橋」

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」施設長の唐田ですhappy01

今月は調理レクで「秋ナスと茸のピザ」を作りましたpaper

まずはボウルに強力粉、砂糖、塩、ドライトースト、オリーブオイル、お湯を入れます。

1jpg1

全て混ぜ合わせてこねていきますdash

2jpg2
これが思った以上に力が必要で、皆様で交代しながら、一生懸命に作業をされていましたsweat01

次に、クッキングシートの上で生地を伸ばす作業です。

3jpg3

4_jpg4

これも、薄く大きく伸ばさなければならないので

「うまく伸びない、薄くならないwobbly

5jpg5
という声もありましたが、そこはもちろんスタッフも手伝って、うまく伸ばすことが出来ましたsign03

あらかじめ用意しておいたナスと茸、チーズを生地の上にのせ、オーブンで焼くこと15分clock

6
出来上がったものをみなさんに召し上がっていただきましたdelicious

「あずみ苑西船橋」では、今後も楽しんでいただけるようなイベントを用意して、皆様のご利用をお待ちしておりますclover

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ