採用情報

« 開所15周年記念祭を行いました/越谷市「あずみ苑蒲生」 | メイン | 第4回、大運動会を開催しました/焼津市「あずみ苑焼津」 »

2021年12月 6日 (月)

「ふわふわクリスマスリース作り」を行いました/行田市「あずみ苑行田」

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」の、デイサービスで行ったレクリエーションをご紹介しますshine

あずみ苑行田では毎月、リハビリも出来る工作レクを行っておりますnote

そこで、今月行った工作レクのひとつ、毛糸を使用した「ふわふわクリスマスリース作り」をご紹介しますxmas

台紙に毛糸を巻いていくだけで簡単そうにみえますが、隙間なく毛糸を巻く作業は意外と困難です。

皆様真剣に取り組んでくださいましたeye

Photo

Photo_2

途中

「半分まで巻いたわ~coldsweats01

「あともう少しで終わるわdash

とゴールに向けてのお言葉が。

巻き終わった瞬間

「やったわ~happy02

「出来た~sign01

と達成感に溢れた笑顔を見せてくださいましたhappy01

出来上がったリースには皆様のお好みで飾りつけも行っていただき、可愛らしい「クリスマスリース」が完成しましたheart04

Photo_3Photo_4「早く家族に見せたいわhappy01

「毎年飾れるねxmas

と、皆様の喜びいっぱいの表情を拝見すると、スタッフも嬉しくなりましたheart

Photo_5

これからもリハビリを目的としつつ、喜んでいただける工作レクを行ってまいりますhairsalon

「あずみ苑行田」では、この他にも皆様に楽しんでいただけるようなイベントを、毎月企画しております。

ご見学も随時受付ておりますので、お近くの方はぜひお気軽にお越しくださいnote

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ