年末年始のレクリエーションの様子をご紹介します/我孫子市「あずみ苑我孫子」
千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」では、さまざまなレクリエーションを行っています![]()
今回は年末年始にかけて行われたレクリエーションの様子をご紹介いたします![]()
12月22日は冬至ということで、ゆず風呂をご用意いたしました![]()

皆様に季節を感じていただけたようで
「もうこんな時期なのねー
」
「ゆず風呂なんて久々だわー
」
と喜ばれる声があちらこちらから聞こえてまいりました![]()
続いてはクリスマス会です![]()
クリスマスツリーを前に記念撮影をされたり、スタッフのハンドベル演奏を楽しんでいただいたり、賑やかに過ごしていただきました![]()

ケーキを召し上がりながら
「素敵なクリスマスをありがとう
」
と声をかけてくださる方もいらっしゃいました![]()
新年を迎えての初のレクリエーションは書初めです![]()
最初に施設長から、今年の干支を書かせていただきました![]()
その後はお客様に、今年の抱負や新年らしい文字をそれぞれ書いていただき、気持ちを新たにしていただきました![]()


続けてお正月の遊び「福笑い」です![]()
お客様からは
「何十年ぶりだろーーーー
」
「なかなかうまく出来ないものねぇー
」
という声が上がり、中には
「福笑いをこの年でできて感動したよ
」
と、うっすら涙をにじませるお客様もいらっしゃいました。
その後はこのご時世を考慮して、苑内で手作り神社への初詣や、同じく手作りおみくじをお客様に体験していただいた、あずみ苑我孫子でした![]()



ご興味のある方はぜひ、「あずみ苑我孫子」にお越しください![]()
お待ちしています![]()

