芝桜見学と温泉イベントを行いました/大垣市「あずみ苑大垣」
岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、芝桜見学を行いました![]()
岐阜県揖斐郡池田町にある霞間ヶ渓(かまがたに)には、池田山麓の自然と眺望を生かした「霞間ヶ渓花畑」があり、四季の花々が彩ります。
今の時期は芝桜が見頃で、去年も見学に行きました![]()
お客様からは、
「もう一度行ってみたい
」
とのご要望があり、今年も見学に行ってきました。
ピンクと白の芝桜が美しく咲き誇り、まるで絨毯の様です。ツツジも咲いていました![]()



「久しぶりに外にお出かけが出来た
」
「とてもよかった
」
と、皆様とても喜んでいただけたご様子でした![]()

ところで岐阜県揖斐郡池田町には「池田温泉」もあります![]()
温泉の素を使用し、当苑で池田温泉を再現した「温泉イベント」も開催いたしました![]()
足湯、個浴を用意し、皆様に体験していただきました![]()
「お肌がツルツルになった
」
「肌荒れが良くなった気がする
」
と大好評をいただきました![]()
温泉の後には、コーヒー牛乳、いちご牛乳などお好きな物を選んで召し上がっていただきました![]()
「あずみ苑大垣」では、今後もコロナウイルス予防に努めながら皆様に楽しんでいただけるイベントを行ってまいります。

