出張苺狩りと外出レク/大垣市「あずみ苑大垣」
岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、出張苺狩りを当苑の駐車場にて開催いたしました![]()

前回も計画していましたが、コロナの感染状況等により一度は断念した企画をやっと実現することができました![]()
テレビでもおなじみの奥田農園さんにより、コンテナ車を改造したコンテナ内で苺狩りができるようになりました![]()


スタッフと一緒に、安全にリフトに乗ってコンテナに入ります。
苺を摘みながら口にほお張り、
「おいしい!新鮮ね
」
「苺狩りにもう行けないと思っていました
」
と大変喜んでいただけたご様子でした![]()
時間になっても食べ続けるほど苺が大好きな方もいらっしゃり、お客様の意外な一面を知ることができました![]()




また、ショートステイでは「回転寿司」の外食レクを楽しみました。
お客様は、
「まだまだ食べられるよ
」
とお皿をつみあげていらっしゃいました![]()
「うどん?ラーメン?たこ焼き?なんでもあるね
」
「楽しい!来月もまた計画たててね
」
と笑顔の花が咲きました![]()


「あずみ苑大垣」ではデイサービス、ショートステイご利用の皆様に、季節が感じられるレクやイベントを企画しております。
5月には恒例の「アニマルセラピー」を復活させ、スタッフ・お客様・御家族様の癒しの時間になるように努めてまいりたいと思います![]()

