採用情報

« 出張苺狩りと外出レク/大垣市「あずみ苑大垣」 | メイン | メモスタンド作りを行いました/古河市「あずみ苑古河」 »

2023年3月23日 (木)

春の運動会とフラワーアレンジメント/大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、春の運動会とフラワーアレンジメントを行いましたhappy01

春の運動会では、二人一組となって新聞紙の棒でボールを挟み、箱にどれだけ多く入れる事ができるかを競っていただきましたdash

「よーい、ドンsign01

とスタッフの合図ではじまり、皆様表情は真剣でしたrock

息を合わせてボールを入れるのは意外と難しく、掴んだボールが新聞紙の棒からこぼれてしまい、皆様大笑いhappy02

3_3

Photo_10

運動会のあとは、勝ち抜いた方からお好きなドーナツを選んで召し上がっていただきましたnote

Photo_11

「ドーナツ久しぶりに食べた!おいしかったdelicious

と運動会とおやつを満喫いただけたご様子でしたheart02

 

フラワーアレンジメントでは、皆様に自由にアレジメントしていただき、完成品はご自宅に持ち帰っていただきましたhappy01

お花の種類は、桜をメインに、かすみ草・水仙・カーネーションなど、ご自宅でも花見が楽しめるようにスタッフが選びましたcherryblossom

フロア中に花の香りがして、

「春を感じますねconfident

と皆様に喜んでいただけたようですheart04

Photo_12

Photo_13

Photo_14

「あずみ苑大垣」のデイサービスでは、選択制のレクリエーションを行っております。

お一人おひとりがやってみたいレクリエーションを選んで、取り組んでいただいています。

”昔編み物が好きだった”、”めんこが得意!”など、一緒に楽しんでみませんかhappy01

今後も季節に合わせたレクを実施してまいります。

無料体験も実施していますので、お気軽にお問い合わせくださいtelephone

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ 

カテゴリ