採用情報

« 雪の結晶の装飾作り/古河市「あずみ苑古河」 | メイン | 紅葉見学ドライブ/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」 »

2023年12月15日 (金)

焼き芋を作りました/成田市「あずみ苑並木町」

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、寒くなってきた11月に焼き芋を作りお召し上がりいただきましたnotes

さつま芋(紅はるか)に濡らした新聞紙を巻き、アルミホイルで隙間なく巻いていきます。

この時、新聞紙をあまり絞らずに湿り気をもたせてアルミホイルに巻くのがコツですshine

中で蒸し焼きにするために必要な工程です。

出来上がった焼き芋がこちらですhappy01

Kimg3216

焼き立てを皆様に召し上がっていただきましたsign01

Kimg3370

Kimg3372

Kimg3376

Kimg3377

Kimg3222

Kimg3375

Kimg3218

皆様ホクホクいい笑顔happy02

このすてきな笑顔が見たくて、焼き芋作りを行ったようなものですheart04

お芋はまだありますので、次回は焼き芋を作る過程のお写真もしっかり撮りたいと思いますrock

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ