採用情報

« お花見ドライブを行いました/吉川市「あずみ苑吉川」 | メイン | スイーツバイキングを行いました/筑西市「あずみ苑下館」 »

2024年4月18日 (木)

いちご大福を作りました/鹿沼市「あずみ苑鹿沼」

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、いちご大福作りをお楽しみいただきましたhappy01

皆さま楽しみにしているクッキングup

大福の生地から手作りですhappy02

粉に水を加え混ぜる担当と、いちごのヘタを取る担当に分かれていただき作業開始sign03

生地が混ざってくると、

「こりゃ硬いよーsad

「重いよsweat01

とのお声が聞こえてきますear

重い生地を混ぜていらっしゃるご様子を見て、

「ボウル押さえるよhappy01

とお客様同士で協力して混ぜてくださるお姿もshine

そのご様子にスタッフもほっこりですlovely

Saved_file_1712801467122

同時進行のいちごのヘタ取りは、包丁であっという間に作業完了smile

その手際の良さに思わず拍手が起こりましたshine

Saved_file_1712801473191

作業の途中に皆さま、

「生地だけでも美味しそうup

「イチゴの香りが良いねheart04

などと談笑され、和やかな雰囲気につつまれましたcatface

次は生地を人数分に切り、切った生地を手のひらで上手に伸ばして餡を詰めていきますnote

Saved_file_1712801447718

「粒あんが好きでねcatface

「こしあんも美味しいよwink

餡の話をされつつ、丸く丸めてまずは大福が出来ましたflair

Saved_file_1712801440819

最後に大福の上部をハサミで切り、そこにいちごを飾る作業ですsign01

「あぁ、こうやってイチゴを入れていたのかflair

お手本を見ながら、皆さまがイメージされるいちご大福と同じ形になっていく様子をお楽しみいただけましたhappy01

完成したいちご大福shine

Saved_file_1712801431668

「上手くできましたかsign02

とスタッフからのお声がけに、

「ここが、ウサギが伏せてるみたいに見えるよsmile

と教えてくださいましたwink

Saved_file_1712801417737

甘酸っぱいいちごと甘い餡、モチモチの大福の生地が美味しいと好評だったいちご大福。

旬のいちごも堪能していただけましたcherryblossom

Saved_file_1712800884888

春をお楽しみいただくクッキング、大成功でしたheart01

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ