採用情報

« 外気浴をお楽しみいただいています/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | 抹茶のパンケーキを作りました/太田市「あずみ苑グランデ太田」 »

2024年5月10日 (金)

こいのぼりアップルパイを作りました/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、こどもの日にちなんで、おやつレクにこいのぼり作りを行いましたapple

しかし、ただのこいのぼりではありません。

アップルパイをこいのぼりの形にしてみましたfish

パイ生地に穴を開けて・・・

Photo_3

カスタードを塗り、

Photo_4

た~~っぷりのりんごを並べ、

Photo_5

アーモンドでうろこを作りますfish

Photo_6

いざ、オーブンへsign01

帰ってきたこいのぼりにはこんがりと色がつき、いい香りnote

Photo_7

とても可愛らしく大きなこいのぼりが完成しましたhappy02 

Photo_8

「切っちゃうなんてもったいないbearing

と最初はお話しされていた皆さまも、一口召し上がると、

「ちょうどいい甘さlovely

「もう少し食べたいくらいbleah

と大満足のご様子でしたshine

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ