採用情報

« あずみ苑磐田/ご当地プレミアムランチと明石焼き作り | メイン | あずみ苑鹿沼/打ち上げ花火を鑑賞しました! »

2024年6月12日 (水)

あずみ苑西船橋/消防訓練を行いました

皆さま、こんにちはsign01

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」生活相談員の熱田ですhappy02

当施設ではこの度、消防訓練を行い消防署の方々に直接指導していただきました。

いざ火事が起こった時にも慌てず適切な行動が取れるよう、この訓練を通じて消火器の設置場所や使い方、避難経路を再確認することが出来ましたflair

消火器による初期消火についても、指導していただけましたsign01

●まず「火事だー!」と周囲に助けを呼ぶ。

●消火器を持ってくる (この時の要点は火元に持ってきてからピンを抜くようにする事だと、教えていただきましたpencil)。

●ホースの先端を持って、箒ではくように消化を行う事。

火事が出ない事が一番ですが、危機感を持って行動していければと思いますrock

20240530_141455_2

20240530_141909

20240530_142526

20240530_142533

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ