採用情報

« あずみ苑館林/七夕まつりを行いました | メイン | あずみ苑清水公園/ショートステイ7月の活動報告 »

2024年8月18日 (日)

あずみ苑館林/スイカ割りを行いました

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」では、8月8日にスイカ割りを行いましたnote

フロアの真ん中にスタンバイしていただき、毎年恒例のスイカ割りがスタートですsign01

お一人ずつ目隠しをし、竹の棒を持ってソロリソロリと歩いて行かれます。

周りの方は

「右だよsign01みぎsign01

「もう少し前よhappy02

周りの声援にも熱が入りますsign01


Kimg20240808_142024973

「そこそこsign01

「いいよーsign01

の声がかかると、大きく振りかぶって棒を振り下ろしますが、

なかなかスイカにあたりませんsweat01

ついにスイカにあたると、

「当たったsign01

「すごーいsign01割れたねup

と大喝采が巻き起こりました。

Kimg0417_2

スイカ割りを楽しんだあとは、お楽しみのおやつの時間ですheart04

大きなスイカを切っておやつにお召し上がりいただきました。

Kimg20240808_150437272

Kimg20240808_150221856

Kimg20240808_150259597

「おいしいスイカだdeliciousheart04

「甘くておいしいよ~happy01heart02

と、普段あまり水分が進まない方も、お召し上がりいただいておりましたgood

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ