採用情報

« 2024年7月 | メイン | 2024年9月 »

2024年8月

2024年8月 6日 (火)

あずみ苑三橋/貝殻キーホルダーを作りました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」で行った、「貝殻キーホルダー作り」の様子をご紹介しますhappy01

今回皆さまに作成していただいたのは、貝殻をデコレーションしたキーホルダーですwink

貝殻の下地となる面に水彩絵の具を塗っていきますart

Kimg0340

「どんな色で塗ればいいのsign02

Kimg0341

色を塗り終えたら、色とりどりのビーズや星形の飾りを貝殻に付けて上からボンドを塗りますshine

Kimg0346

「キレイな飾りがいっぱいあるねhappy02

「どれを付けようかなnote

Kimg0349

Kimg0352

「完成したよscissors

Kimg0362

「可愛いのが出来たよnotes

Kimg0364

皆さま、カラフルでとても可愛らしいキーホルダーを作ってくださいましたheart04

Kimg0396

「あずみ苑三橋」では、今回のような物つくりレクリエーションもたくさん行っておりますflair

来月も新しいレクリエーションを企画しておりますので、お楽しみにしてくださいnote

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年8月 2日 (金)

あずみ苑グランデ常盤平/納涼祭を開催しました

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・シートステイ)」の有料老人ホームでは、7月23日に納涼祭を開催いたしましたhappy01

盆踊りに魚釣り、ペットボトルボーリングをお楽しみいただきましたsign01

スタッフもお祭りモードですscissors

Photo

お客様も盆踊りに参加されて、東京音頭や炭坑節を皆さまとスタッフで一緒に踊りましたhappy02

Photo_2

魚釣りでは皆さま集中して魚を釣り上げていらっしゃいましたfish

Photo_3

ベットボトルボーリングでは、

「やったー、当てましたhappy02

皆さまの少年少女に戻ったかのような、キラキラとした笑顔を見ることができましたshine

2_2

さて、お祭りをたくさんお楽しみいただいた後のおやつは・・・

パンケーキ&フルーツ&アイスのせ(大食いバージョン)ですsmile

Photo_4

2

かなりのボリュームでしたが、ほとんどのお客様が完食されていらっしゃいましたdelicious

来月も皆さまの笑顔がたくさん見られるようなレクリエーションを企画しています。

どうぞお楽しみにしてくださいhappy01

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

あずみ苑静岡/夏祭りを開催しました!

静岡県静岡市「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」では、7月23日にデイサービスとショートステイ合同にて「夏祭り」を開催しましたhappy01

sagittariusゲームコーナー

・輪投げ
・くじ引き
・ヨーヨーつり

皆さま、

「懐かしいね~up

「昔、お祭りでよくやったねwink

と懐かしそうなご様子で、一緒にハッピを着て楽しんでいただけたようですnote

Kimg2404

Kimg2403

Kimg2402


bananaおやつコーナー

・鈴カステラ
・チョコバナナ
・綿あめ
・ところてん

愛嬌たっぷりのチョコバナナに、

「かわいいのが乗っかってるよっhappy02

とのお声がheart04

Kimg2419

Kimg2423

鈴カステラも厨房の協力のもと、ふっくらと食べやすい大きさに仕上がりましたdelicious

Kimg2424_1

ところてんはお客様ご自身でつく事ができ、

「やりた~いpaper

と皆さま積極的にところてんつきに挑戦していらっしゃいましたdash

ゲームにおやつに、盛りだくさんの楽しい一日になりましたhappy02

また、来年も合同で行いたいと思います。


「あずみ苑静岡」では見学も随時受け付けております。

お時間がありましたら、ぜひお気軽にお越しくださいhappy02

楽しいレク盛りだくさんの8月のデイサービス予定表もご覧くださいnote

「あずみ苑静岡」2024年8月予定表PDFをダウンロード

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

あずみ苑上尾/夏らしいレクリエーションを行いました!

皆さま、こんにちはnote

埼玉県上尾市「あずみ苑上尾(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った、夏らしいレクリエーションをご紹介いたしますsun

まずは、流しそうめん大会の様子からshine

物作りが得意なお客様とスタッフで、そうめん用の竹台を作りましたwrench

完成した竹台はクオリティが高く、スタッフ一同大変驚くほどの出来となりましたsign01

涼を感じる竹を使った流しそうめんは格別ですscissors

Thumbnail_image0

Photo_3

Photo_2

味も美味しいと大好評でしたdelicious

来年も楽しんでいただけるよう頑張りますrock


そして、翌週にはフルーツポンチ作りを行いましたcherry

炭酸ドリンクに某ソフトキャンディーを入れると噴水状態になるのをご存じでしょうかsign02

今回、プチイリュージョンとして披露させていただきましたhappy02

71

こんな感じで、モクモクと噴水のようになりますnote

お客様からは、

「すご~いhappy02

と驚きの声が上がりましたsign03

目で楽しんでいただけて、味も文句なしの美味しいフルーツポンチが出来ましたheart04

まだまだ暑い夏は始まったばかりですが、ご一緒に楽しみながら厳しい暑さを乗り切っていきましょうrock

「あずみ苑上尾」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年8月 1日 (木)

あずみ苑入間川/風鈴制作を行いました

埼玉県狭山市「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、7月16日に風鈴制作を行いましたhappy01

Photo_2

カラフルなシールをご覧になって、

「どれにしようかねnote

「結構粘着があるねsign01

とお話しされながら、シールを貼る作業を進めてくださいましたdash

皆さま集中してもくもくと作っていらっしゃいましたgood

Photo_3

Photo_6

制作した風鈴を笑顔で見せてくださいましたsign01

「綺麗だね。家に飾ろうhappy02

と嬉しそうなご様子でしたlovely

Photo_2

Photo_5

出来上がった色鮮やかな風鈴を見て、

「すごいねsign01

と感心され、喜んでいただけたご様子でしたnote

これからもさまざまなイベントを準備しておりますので、「あずみ苑入間川」のデイサービス・ショートステイをよろしくお願いいたしますhappy01

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

あずみ苑ラ・テラス小絹/7月の活動報告

茨城県つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹(有料老人ホーム)」で行った7月の活動をご報告いたしますhappy01

7月2日は、明治安田生命の方にお越しいただき「明治安田大人の塗り絵コンクール」に作品を出品された皆さまへ参加賞の贈呈が行われましたshine

Kimg1185Kimg1181_2

いただいた賞品を手に皆さま、次回の入賞を誓いましたup

Kimg1187_2

また、「あずみ苑ラ・テラス小絹」では、ペットボトルキャップ回収運動の協力も行っておりますhappy01

Kimg1190

7月7日「七夕」には、皆さま思い思いの願いを短冊に込めて飾っていただきましたshine

Kimg2587

その後、昼食には「七夕スペシャルメニュー」をご賞味いただきましたdelicious

Kimg1196Kimg2619Kimg2615

7月24日は「土用丑の日」でしたdelicious

「夢庵 つくばみらい店」様よりお取り寄せした「鰻重」を召し上がっていただき、パワー満タンですrock

Kimg1200Kimg1202Kimg2638Kimg2631

鰻を食べて、猛暑に負けず頑張りましょうscissors

以上、「あずみ苑ラ・テラス小絹」の7月活動報告でしたsign01

8月もお楽しみにしてくださいnote

「あずみ苑ラ・テラス小絹」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ