採用情報

« あずみ苑前橋/夏の運動会を開催しました | メイン | あずみ苑入間川/納涼祭を行いました »

2024年8月29日 (木)

あずみ苑守山/ところてん作りをしました

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山」(ショートステイ)」では、夏のおやつを作りを行いましたsign03

Photo_2

今回作ったのは、こちらを使用した食べ物sign01

そう、「ところてん」ですhappy01

Photo_3

まず、栄養士から、ところてんの歴史などの説明がありました。

Photo_4

「ところてん、懐かしいなぁnotes

「やったことあるから、こんなの簡単だよhappy02

と、皆さま懐かしみながら作り、楽しんでいただけたようでした。

Photo_5

皆さま、ところてんはどのような味付けがお好みでしょうかhappy01

今回は、三杯酢と、黒蜜ときな粉、どちらかお好きな味付けを選び、お召し上がりいただきましたnotes

Photo_6

「やっぱり、ところてんは、三杯酢だろup

「私は甘党だから、黒蜜ときな粉にするわhappy01

などと会話も弾み、今年の暑さを涼しさに変えるおやつのレクリエーションとなりました。

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ