採用情報

« あずみ苑グランデ三咲/秋マルシェを開催します! | メイン | あずみ苑グランデ平沢/七夕イベントを行いました »

2024年8月22日 (木)

あずみ苑鹿沼/ボランティア様に歌や演奏を披露していただきました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、アマチュアアコースティックフォークデュオつくしのお二人が来苑され、歌とギターの演奏をボランティアで披露いただきましたnote

Thumbnail_kimg1442

日本のフォークソング、演歌・歌謡曲を中心に懐かしい名曲の数々を披露していただき、懐かしい音色と綺麗な歌声に、

「いい歌だねconfident

「素敵だねheart02

と皆さま笑顔が見られましたhappy02

Thumbnail_img_1296

Thumbnail_img_5891

歌を聴いて懐かしい時代に思いを馳せられ、皆さまとてもイキイキされたご様子でしたup

途中音楽に合わせて踊る方もいらっしゃり、その姿にまた賑わいを見せる皆さまhappy02

Thumbnail_img_1252

全員で歌う時間も作っていただき、皆さまマイクを順々に向けられて楽しそうnotes

Thumbnail_img_1258

Thumbnail_img_1263

懐かしい曲の数々やテンポの良い「ドレミの歌」で大盛り上がりshine

最後も皆さまで合唱して終わりを迎える・・・と思いきや、皆さまからアンコールheart01

Thumbnail_img_1297

左右に揺れながら、手拍子をしながら、一緒に歌いながら楽しい演奏と歌の時間となりましたheart04

皆さまは、

「次は、演歌のあの曲が聴きたいなsign03

とリクエストしたり、

「わたし、あの曲が大好きなのlovely

「素敵な歌だったねeye

など嬉しい感想が続きましたheart02


「あずみ苑鹿沼」では、定期的にボランティアの方に来苑していただきイベントを実施しております。

また、その他にも各種イベントも準備しておりますので、ぜひご見学にお越しくださいwink

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ