採用情報

« あずみ苑静岡/おやつレク「おはぎ作り」を行いました | メイン | あずみ苑南桜井/敬老会を行いました »

2024年10月 4日 (金)

あずみ苑富士/秋の三色おはぎ作り

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、9月11日に調理レクリエーション「秋です。三色おはぎ作りです」を行いましたnote

餡子とすんだ餡、きな粉の三色ですdelicious

まずはご飯を潰していただきますdash

Photo

「よく作ったよ~、たくさん作り過ぎて近所に配った事があったよsign01

とのお話しがear

配るほど作ったとはどれほどの量だったのでしょうかhappy02

Photo_2

「ちゃんと半殺しにしないと美味しくないだよdelicious

と美味しさの秘訣を教えてくださいましたup

Photo_3

「子どもの頃はよく手伝って作ったもんだよ~scissors

とお話ししながら作業をしてくださいましたhappy01

Photo_4

「ずんだ餡で作ったよ、懐かしいね~confident

と昔を思い出すお声もいろいろと聞かれましたshine

皆さまのご協力のもと、見事に綺麗な三色おはぎが完成しましたsign03

Photo_6

「やっぱり美味しいね、手作りのおはぎdelicious

と噛みしめて味わいながら召し上がられていらっしゃいましたheart04

Photo_7

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ