あずみ苑五関/鯉のぼり外出レクを行いました
埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑五関(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、5月に「こいのぼり見学」を行いました![]()
今年もお客様とご一緒に楽しいひと時を過ごすことができましたので、その様子をご紹介いたします![]()
今回は、2日間に分けて志木と大宮の公園へ出かけました![]()
公園に着くと、青空の下で大きなこいのぼりが風に揺れている姿が目に飛び込んできました![]()

皆さま、こいのぼりの美しさに見とれ、
「こんなに綺麗なこいのぼりを見るのは久しぶりだわ
」
と感動されたご様子でした![]()

次に記念撮影を行いました![]()
お客様同士やスタッフとご一緒に、こいのぼりを背景にたくさんの写真を撮りました。
皆さまの笑顔が溢れる素敵な写真がたくさん撮れました![]()
こいのぼりを眺めながら楽しい会話も弾みました![]()
「子どもの頃、家族と一緒にこいのぼりを飾った思い出があるわ
」
と懐かしい思い出を語ってくださるお客様もいらっしゃいました![]()

その後、皆さまで日向ぼっこをお楽しみいただきました![]()
暖かい日差しの中でリラックスしながら、自然の美しさを感じていただけたと思います![]()

今回のイベントで、お客様同士の絆も一層深まったように感じます![]()
これからも、お客様が楽しんでいただけるイベントをたくさん企画してまいりますので、どうぞお楽しみにしてください。

