あずみ苑山北/クレープを作りました
神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、5月もさまざまなイベントを行いました![]()
その中から、5月12日に行った「クレープ作り」のイベントをご紹介いたします![]()
まずはお客様に美味しく召し上がっていただけるように、栄養士が特製の生地を準備します![]()
まずはボウルに砂糖と卵を入れホイッパーで混ぜ合わせ、薄力粉をふるい入れ合わせます。
牛乳は2回に分けて混ぜ合わせ、さらにメレンゲを加えて混ぜます![]()
次に溶かしバターを加え、最後に厨房にあるクレープ焼き機でうすーく焼いて行きます![]()

お客様には、クレープの生地にフルーツやホイップクリーム等をトッピングしていただきました![]()


最後にお好みのソースをかけて、できあがりです![]()

お客様からは、
「クレープって、こんなに美味しいの
」
「見た目もとてもキレイ
」
「ボリュームもあって大満足
」
とのお声が聞かれ、とても満足いただけたご様子でした![]()
「あずみ苑山北」では毎月、皆さまに楽しんでお過ごしいただけるイベントをご用意してまいります![]()
皆さまのご利用を心よりお待ちしております![]()

