あずみ苑行田/帰ってきた!わんこそばとクラリネット演奏会
埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」では、フードレクの「わんこそば」と、ボランティアの方によるクラリネット演奏会を開催いたしました![]()
まずは、フードレク「わんこそば」のご紹介です![]()
実はわんこそば、3月に開催しており今回で2回目の開催となります![]()
わんこそばは、お椀のふたを閉めるまで次々とお蕎麦を入れていく、岩手県の名物です![]()

「はい、どんどん
」
「はい、じゃんじゃん
」
掛け声に合わせて給仕(あずみ苑スタッフ)が安全に召し上がったいただけるように、一口サイズのお蕎麦をお椀に入れていきます![]()
薬味は、ネギ・わさび・のりはもちろん、たくあんまで![]()
皆さま味の変化を楽しみながら、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました![]()
美味しすぎて、この笑顔![]()

「夕飯は食べれないわね~
」
「ネギもっとちょうだい
」
「もうお腹いっぱい
」
などのお声が聞こえてきました![]()
最後はスタッフ同士で対決![]()

結果はいかに・・・![]()
お客様もスタッフも全員で美味しくいただき、全員で楽しんだわんこそばでした![]()
続いては、去年に引き続き、ボランティアの方によるクラリネット演奏会![]()
デイサービスとショートステイ合同で行いました![]()

お客様もスタッフも、クラリネットの美しい音色にうっとり・・・![]()
「クラリネットの音色、癒されるわ~
」
「素敵な時間だわ
」
とのお声が聞こえてきました![]()
そして、お客様と一緒に歌えるように、曲をご用意していただきました![]()

皆さま歌詞カードを見ながら真剣に歌われていました![]()
クラリネットの音色を聴いて、その音色に合わせて歌って、とても素敵な時間となりました![]()
ボランティアの皆さま、ありがとうございました![]()
「あずみ苑行田」のモットーは、スタッフも夢中になって、お客様と楽しむこと![]()
そして「地域の皆さまとのつながりを大事に」をテーマに掲げており、積極的に地域の方をお招きしております![]()
季節感のあるイベントを盛りだくさんに企画しておりますので、お客様のご利用をいつでもお待ちしております![]()
ご見学も随時受付中ですので、お気軽にお越しください![]()

