採用情報

カテゴリ「あずみ苑 安城」の65件の記事 Feed

2023年1月19日 (木)

12月のレクリエーション/安城市「あずみ苑安城」

愛知県安城市「あずみ苑安城(デイサービス・ショートステイ)」で12月に行ったレクリエーションをご紹介させていただきますnote

●外出レクリエーション

外出先はクリスマスらしい飾りがされていて、

皆様からは、

「とても綺麗happy02

とのお声が聞かれましたshine

Photo_9

●クリスマス会xmas

クリスマスを皆様と一緒に楽しみましたsign01

スタッフがマジックを披露し、皆様喜んでいただけたご様子でしたheart02

Photo_10

Photo_11

「あずみ苑安城」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年12月23日 (金)

11月のレクリエーションご紹介/安城市「あずみ苑安城」

愛知県安城市「あずみ苑安城(デイサービス・ショートステイ)」で行った11月のレクリエーションをいくつかご紹介させていただきますsign01

●11月の制作品

フラワーアレンジメントで可愛らしいものが出来ましたtulip

Photo_15

バスボム作りも皆さん一生懸命頑張って作ってくださいましたsign01

Photo_16

 ●外出レクリエーション

季節を感じていただくために紅葉を見に行きましたmaple

Photo_21

近所の美味しい和菓子屋さんにおやつを買いに行きましたmoneybag

Photo_19

●あずみ苑のお食事

あずみ苑のお食事をご紹介いたしますrestaurant毎回、ご好評をいただいておりますwink

社食としてスタッフもお客様と同じ食事をいただいております。

Photo_20

「あずみ苑安城」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年10月12日 (水)

9月のイベントをご紹介/安城市「あずみ苑安城」

愛知県安城市「あずみ苑安城(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月たくさんのレクリエーションやイベントを行っていますsign01

前回に続き、先月に行った制作・イベントの一部をご紹介いたしますhappy01

●9月7日「ウサギさん作り」

Photo

Photo_2

紙粘土で作ったかわいい「うさぎさん」ですheart01

躍動感のある十五夜うさぎを目指して、細部までこだわってみましたshine

●9月8日「スイーツ店でお買い物」

Photo

本日の外出レクリエーションは、甘いお菓子がたくさんあるスイーツ店をご訪問いたしましたcake

どれもおいしそうで目移りしてしまいますねnote

●9月10日、17日「写真立て作り」

Photo_4

Photo_5

ガラスタイルを使用して彩り豊かな自分だけの写真立てを作りましたsign03

どんな色のタイルをどこに配置するのか、悩みながらも皆様真剣に取り組まれておられましたeye

 ●9月27日「ドラッグストアでお買い物」

Photo_6

皆さん、お買い物は十分に行けていますでしょうかsign02

お1人ではなかなか出かけにくくても、皆さんと一緒だと普段のお買い物も楽しく感じられますよねnote

以上は、本当にごく一部のご紹介です。

まだまだたくさんの制作の他、フラワーアレンジメントや園芸、誕生日会、おやつレクなど…皆様の笑顔が見たくて様々な企画をしておりますhappy01

是非一度ご見学にお越しくださいsign03スタッフ一同、心よりお待ちしておりますconfident

「あずみ苑安城」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年9月23日 (金)

8月の制作・イベントのご紹介/安城市「あずみ苑安城」

愛知県安城市「あずみ苑安城(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月たくさんのレクイベントを行っていますnote

先月に行った制作・イベントの一部をご紹介しますsign01

●8月12日「精霊馬作り」

1

お盆の日を前に、大切な方をお迎えする精霊馬作りを実施しました。

折り紙でつくるキュウリの馬、ナスの牛、とても上手に出来ていますhappy01

●8月22日「夏祭り」

Photo

Photo_2

今日は楽しい夏祭り。金魚すくいやお菓子釣りなどの出し物が目を楽しませますnote

少しでも大きなお菓子を釣ろうと、皆様真剣に取り組まれていらっしゃいましたhappy02

●8月24日「メモスタンドBOX」

4

5

ちょっとしたものをメモで残したい、そんなご要望から生まれた作品ですhappy01

ただはさむだけでなく、風などでも倒れないBOXつきのスタンドですscissors

●8月25日「9月カレンダー制作」

6_2

自分たちで作るオリジナルカレンダーhairsalon

貼り絵のように重ねて立体感もつけました。予定などを書き込めば、一層オリジナル感が増しますねsign01

以上は本当に、ごく一部のご紹介です。

まだまだたくさんの制作の他、フラワーアレンジメントや園芸、外出、誕生日会、おやつレクなど、皆様の笑顔が見たくて様々な企画をしていますhappy01

是非一度ご見学にお越しくださいsign03

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますconfident

「あずみ苑安城」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年7月26日 (火)

6月制作レクリエーションのご紹介/安城市「あずみ苑安城」

愛知県安城市「あずみ苑安城(デイサービス・ショートステイ)」で行いました6月のレクリエーション企画をご紹介いたします。sign03

1つ目は、「置き時計作り」ですwatch

皆さん可愛らしい時計が出来たと思いますhappy01

自宅に飾ったとのお声もいただけましたnote

1_5
2_4
2つ目は、「フラワーアレンジメント」ですtulip

お花を見ると皆さん真剣に取り組んでくださっていましたshine

楽しいひと時を過ごせていただけたと思いますhappy01

Photo_5

4_3

 「あずみ苑安城」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年5月27日 (金)

4月の制作レクリエーションをご紹介します/安城市「あずみ苑安城」

愛知県安城市「あずみ苑安城(デイサービス・ショートステイ)」では、4月の制作レクリエーションを2つ紹介いたしますnote

1つ目は和紙で作る「蓮の花」です。

Photo_10

紙の先をこよって花びらのようにしたり、花びらが重ならないように貼り付けたり、細やかな作業を集中して行ってくださいましたeye

Photo_11

中央にライトを入れることによって、幻想的な照明の作品ができあがりましたshine

  

2つ目は「カップフラワー」ですtulip

素敵なグラスの中に、お好みの造花をアレンジしていきます。

Photo_12

皆様とても可愛らしい作品を作ってくださいましたheart04

「家で飾ったよsign01

とうれしいお声もいただけましたhappy01

 Photo_13

 「あずみ苑安城」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年4月23日 (土)

3月の制作レクリエーションをご紹介します/安城市「あずみ苑安城」

愛知県安城市「あずみ苑安城(デイサービス・ショートステイ)」では、3月の制作レクリエーションを2つ紹介させていただきますnote

1つ目は「お雛様制作」です。

普通の雛人形とはひと味違う、可愛らしいウサギのお雛様ですheart04

20220301_151844

20220301_152538

2つ目は「フラワー小物入れ」です。

ふわふわの小物入れを制作しましたheart02

少し難しかったようですが、できあがった時には素敵な笑顔を見せてくださいましたhappy01

20220310_145001

20220314_135954

20220314_144530

 「あずみ苑安城」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年3月24日 (木)

感染対策の取り組みのご紹介/安城市「あずみ苑安城」

愛知県安城市「あずみ苑安城(デイサービス・ショートステイ)」で行っている、コロナウイルス感染対策の取り組みのひとつをご紹介させていただきます。

『手洗いチェック』

手洗いチェッカーを導入し、手に特殊な液体を付けて、手洗い後にしっかり汚れが取れているかを確認しています。 

Photo_22

Photo_23

「あずみ苑安城」では今後も引き続き、感染予防に努めてまいります。

「あずみ苑安城」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年2月24日 (木)

1月に行ったレクリエーションのご紹介/安城市「あずみ苑安城」

愛知県安城市「あずみ苑安城(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、楽しみながら身体を動かすレクリエーションを行っていますhappy01

今回は1月に行った身体を動かすレクリエーションをご紹介いたします。

●1月12日「コップひっかけ飛ばし」

棒でコップを引っかけて飛ばすレクリエーションです。

簡単なように見えて、いざやってみるとなかなか飛ばない事もありましたsweat01

Photo

●1月20日「積木タワー」

牛乳パックで作った、四角や三角のパーツを積んでいくレクリエーションです。

皆様とても器用で、高く高く積んでいらっしゃいましたscissors

Photo_2

Photo_3

以上、レクリエーションの一部をご紹介させていただきましたhappy01

是非一度、ご見学にいらしてくださいconfident

「あずみ苑安城」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年1月25日 (火)

12月に行われたイベントをご紹介します/安城市「あずみ苑安城」

愛知県安城市「あずみ苑安城(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月イベントを行っています。前回に続き先月に行ったイベントの一部をご紹介しますnote

■12月15日「クリスマス制作レク」

Photo

クリスマスをイメージした、少しお洒落なミニバスケットを制作しましたhairsalon

皆様のセンスで、クリスマスを彩る素敵な作品にそれぞれ仕上がりましたxmas

 

■12月24日「クリスマス会」

Photo_2
クリスマスイブに来ていただいたお客様とプレゼント交換をして、ケーキを召し上がっていただきましたpresent

また、一人のお客様がサンタの仮装をしてくださいましたxmas

おかげで皆様に幸せが届けられたようですnotes 

Photo_3

■12月27日「餅つき大会」

4

5

毎年恒例行事となる「餅つき大会」を開催いたしましたup

お客様の中には

「餅つきは昔からやっていたよrock

とおっしゃる方もいて、スタッフよりも遥かに上手についてくださいましたsweat01

おかげで立派な鏡餅がつきあがりました。

12月に行われたイベントの一部を紹介させていただきましたhappy01

ぜひ一度見学にお越しくださいsign03

 「あずみ苑安城」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ