手作りサークルを開催しました 〔あずみ苑グランデ三咲〕
平成26年3月12日(水)、千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲」では、ご入居者様と、3種類(ごま・きなこ・あんこ)の牡丹餅を作りました。
おいしいと大好評で、作ったおはぎは完食いただきました![]()



お問合せ・資料請求・見学はこちら☆
ブログのご感想もお待ちしております。
平成26年3月12日(水)、千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲」では、ご入居者様と、3種類(ごま・きなこ・あんこ)の牡丹餅を作りました。
おいしいと大好評で、作ったおはぎは完食いただきました![]()



お問合せ・資料請求・見学はこちら☆
ブログのご感想もお待ちしております。
千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲」では、普段行っているミニレクリエーションの様子をご紹介致します![]()
あずみ苑グランデ三咲では、平日にはミニレクリエーションを開催しております。
3月は、ひな祭りの折り紙をしたり、


紙粘土で、部屋の飾りものを作っている様子です。


その他にも、クイズやカルタなど、生活にメリハリをつけていただけるようにしています。
今後も、より多種多様なミニレクリエーションを行っていただけるように、工夫して参ります。
お問合せ・資料請求・見学はこちら☆
ブログのご感想もお待ちしております。
平成26年2月5日(水)、千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲」にて、毎月恒例の手作りサークルを開催しました![]()
今回はお雛様飾りです。

スタッフでの困難な、細かい作業もありましたが、皆さん器用な手さばきで、作り続けて完成しました![]()



来月も楽しみですね![]()
お問合せ・資料請求・見学はこちら☆
ブログのご感想もお待ちしております。
千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲」です。
1月度は、お正月の飾り物を飾ったり、
書初め、絵馬も作りました。
手作りサークルでは、今年の干支、馬の飾り物も作りましたよ![]()

こちらは、手編みのレク![]()
やはり皆さんお上手。

外出レクでは、船橋市のの神社へ初詣に行きました。


食事レクでは、白玉ぜんざいと大根もちを作りました。
おいしく出来ましたよ![]()


そして、少し早いですが、お雛様とお面を作りました。


お問合せ・資料請求・見学はこちら☆
ブログのご感想もお待ちしております。
あずみ苑では、一緒に働くスタッフを募集しています![]()
ご応募や、お問合せ、そして、只今スタッフ募集中の施設・職種の確認は、こちらをご覧ください![]()
お電話でのお問合せもお待ちしています![]()
TEL:03-5350-0124 シルバー事業部 採用担当まで
千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲」では、年末恒例の忘年会を開催しました。
ボランティアの方々にお越しいただき、演奏会と歌披露をしていただきました。ご利用者様とカラオケもしました![]()
夕食は、おでん、手まり寿司、そしてデザートのケーキ。
皆さまおいしく召し上がっていただきました![]()
お食事中には、スタッフのかくし芸をご披露![]()


最後に、皆さまに正月飾りをプレゼントさせていただきました。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤーということで、大盛況の内に終了しました。

お問合せ・資料請求・見学はこちら☆
ブログのご感想もお待ちしております。
千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲」では、株式会社ディチャーム様にご協力いただき、買い物サロンを開催しました![]()
次々と商品が並べられ、あっという間に、ホームがお店に![]()


皆様たくさん買い物をされていて、お店は大好評でした。


買い物終了後は、購入された洋服を見ながら、お茶を楽しんでいらっしゃいましたよ![]()
お問合せ・資料請求・見学はこちら☆
ブログのご感想もお待ちしております。
千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲」では、毎月、手作りサークルを開催しております。
12月は、紙で、小さな人形を作りました![]()

細かい作業でしたが、皆様、上手に作っていらっしゃいました。


次回も楽しみですね!
お問合せ・資料請求・見学はこちら☆
ブログのご感想もお待ちしております。
平成25年12月7日(土)、千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲」の中庭にイルミネーションを設置しました。

スタッフからご入居の皆様へ、
まずは、『光』の「お・も・て・な・し」![]()

また、加湿器にアロマエキスを入れて

『香り』の「お・も・て・な・し」。



お問合せ・資料請求・見学はこちら☆
ブログのご感想もお待ちしております。
千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲」では、ご入居様たちに手作り餃子をつくっていただきました。

餃子は皮も餡も自家製、本気の手作りです。
形が不揃いなところがまた、おいしそうに見えます![]()

スープ餃子とゆで餃子の2種類を作りました。

たくさん作ったのですが、皆様、とてもおいしかったようで、完食されました![]()

お問合せ・資料請求・見学はこちら☆
ブログのご感想もお待ちしております。