採用情報

« 介護リーダー研修の様子 〔本部からのお知らせ〕 | メイン | あずみ苑中沢 夏祭り2010!! 〔あずみ苑中沢〕 »

2010年8月17日 (火)

あずみ苑館町 夏祭り 〔あずみ苑館町〕

平成22年8月11日(水)

東京都八王子市あずみ苑館町では、毎年恒例の『あずみ苑館町 夏祭り』を開催しましたsign03

当日は朝から晴天で、まさにお祭り日和sign01スタッフも気合が入ります。

今年で4回目となる夏祭りですが、午前中はデイサービスフロアを全て使用し、「縁日」を行います。

まずは射的コーナー。たくさん並べたぬいぐるみをよーく狙って撃ちます。皆さんとっても真剣は表情です。

Photo

続いてヨーヨー釣りコーナー。色とりどりのヨーヨーがとってもかわいらしく、こよりを配るスタッフも思わず笑顔がこぼれてしまいますshineつれなくてもサービスでプレゼントshine「お土産が出来たわ」と皆さん嬉しそうに話されていました。

Photo_2

最後は魚釣りコーナー。こちらの魚釣りセットは、あずみ苑館町開所当時からいるスタッフの手作りなんです。あたたかさが伝わってきます。制限時間が1分間という短いじかんでは有りましたが、皆さん器用に魚を釣っていて、「大漁!大漁!」と楽しそうな声が響いていました。

Photo_3

午前中は縁日を楽しんでいただき、午後は「若紗流」の方々による盆踊り大会ですsign03

先生方の素敵な浴衣姿を見ながら、スタッフも一緒に踊りました。(体がかたーいスタッフもいましたが・・・・)

「東京音頭」「炭鉱節」を踊れるご利用者の皆さんも加わり、盛大に行われました。

Photo_4

途中先生方とすたっふによる「浴衣のファッションショー」も行われ、皆さんよりお褒めの言葉を頂きました。

Photo_5 Photo_6

そして最後の大イベントはスイカ割りsign01大きなスイカをご利用者の方に割っていただこうと考えていたのですが・・・・なかなか割れず・・・・スタッフとご利用者の方と共同で割りました。ご参加頂いた皆様ありがとうございますsign03

Photo_7

午前中に行った縁日では、それぞれゲームの結果で得点がつき上位三名の方にあずみ苑館町より賞状のプレゼントをさせて頂きました。おめでとうございましたsign03sign03

Photo_8 Photo_9 Photo_10

今年も皆さんのおかげでとても楽しい夏祭りを開催することが出来ました。

本当にありがとうございましたsign03来年もお楽しみにsign03

最後にきれいな!?スタッフ達の浴衣姿を☆

Photo_11

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

カテゴリ