採用情報

« ☆スイカ割り大会☆ 「あずみ苑館町」 | メイン | 本日のレク活動 「あずみ苑行田」 »

2010年9月 3日 (金)

介護リーダー研修 修了式 

平成22年8月25日(水)

埼玉県草加市「あずみ苑グランデ草加」で関東南エリアの「介護リーダー研修修了式」が行われました。

関東南エリアでの第一期修了者は3名sign01

約5ヶ月間という長期研修を終え、シルバー統括部:統括責任者より、一人ひとりに修了証が授与されましたshine

004 006

008

授与後には、3名の介護リーダーより今後の意気込みが語られ、集まった施設長達からは大きな拍手が送られましたshine

【神奈川県秦野市「あずみ苑グランデ鶴巻」 宮崎スタッフ】

「ご入居者様がさらに楽しく、満足した日々が送られるように、一緒に働くスタッフも楽しく仕事が出来るよう今回学んだことを伝えていければと思っております。自分の施設だけでなくほかのあずみ苑をご利用されている皆さまやスタッフも楽しんで過ごせるようにお力になれればと思っております。」

【東京都八王子市「あずみ苑館町」 大森スタッフ】

「常に学んだことを心掛けながら、現場のスタッフに伝えていき、スタッフ全員が同じ気持ちでサービスを提供していけるよう頑張ります。熱い想いを持って取り組んでいきたいです。」

【埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋」 今泉スタッフ】

「5ヶ月という長い研修でしたが、とても勉強になりました。これからは、学んだことを日々の業務に活かし、現場のスタッフと一緒に成長していくよう努めたい思っております。」

今後は介護リーダーとして、現場スタッフをまとめていくとともに、エリア内の研修講師となり、あずみ苑全体で、質の高いサービス提供を行えるよう努めていくこととなります。

019

今回の3名のほかにも、関東東エリア1名、関東西エリア2名、常磐エリア2名 計8名のスタッフが介護リーダー研修過程を修了し、修了証が授与されました。

現在、第2期介護リーダー研修実施中、11月からは第3期の研修開催予定です。

これからも、お客様により良い介護サービスを提供出来るよう、施設・本部が一体となり努めてまいりますsign03

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

カテゴリ