採用情報

« 手作りおやつ 〔あずみ苑グランデ平沢〕 | メイン | 敬老会 〔あずみ苑グランデ鶴巻〕 »

2010年9月24日 (金)

敬老会 〔あずみ苑グランデ平沢〕

平成22年9月20日(月)

東京都あきる野市あずみ苑グランデ平沢では、敬老会を行いました。

まずは、纓田副施設長の「敬老の日○×クイズ~sign01

【問1】日本は世界で一番の長寿国である ○か×か?

    答え ○

    日本の男女の平均寿命は83歳で193カ国中一位ですsign01

    最も平均寿命が短い国はアフガニスタン・ジンバブエ

    でなんと42sign01

    日本の半分なんです!

【問2】白寿とは99歳の祝い歳である ○か×か?

    答え ○

  

  Photo

  こちらのご入居者様は今年shine白寿shineを迎えられました!

  歌声とお肌がとっても綺麗なんです!

そして喜寿、卒寿、米寿、白寿を迎えられたご入居者様へ賞状と、

各ご入居者様へお名前入りの写真立て・紅白饅頭・チョコレートを贈らさせて頂きましたsign01

チョコレートは世界の長寿者の嗜好品№1であり、世界一の長寿を記録したフランスのカルマンさん(120)もチョコレートをたいへん好み、一週間で一キロも召し上がっていたそうですsign03

あずみ苑グランデ平沢のご入居者様も、いつまでもお元気でいて欲しいというスタッフの願いを込めてチョコレートを贈りましたsign01

そしてスタッフの余興…

あずみ苑グランデ平沢一のいい男(自称)の鈴木相談員、何やらごそごそと準備を始めました…

                                    

Photo_2

ご入居者様と嫌がる男性スタッフを道連れに白鳥の衣装で志村けんの「変なおじさん」を踊りましたhappy01

   Photo_3

変なお~じさんった~ら 変なお~じさんnote

変なお~じさんった~ら 変なお~じさんnote

だっふんだsign03

皆さま温かい目で見守ってくださいましたhappy01

あずみ苑グランデ平沢には愉快なスタッフがたくさんいます。

一度遊びに来てくださいsign03

来年のこの日もみなさま元気に集まりましょう。

そしてそれまでの生活が笑顔の多い素敵な毎日でありますようにshine

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

カテゴリ