採用情報

« レク活動 〔あずみ苑行田〕 | メイン | 作詞して頂きました☆ 〔あずみ苑高見原〕 »

2010年12月 2日 (木)

秋の小旅行② 〔あずみ苑グランデ平沢〕

秋の小旅行②として『富士山見学ツアー』をご紹介いたしますsign01

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」では11月5日(金)に富士山見学ツアーに行ってきました!

「お天気に恵まれますように」と何日も前から願っていたご入居者様の想いが届き、当日はとってもいいお天気になりましたsun

高速に乗り、河口湖方面へ・・・

Photo

車内から見える木々の紅葉もとてもきれいですmapleshine

途中、談合坂で休憩しましたnote

Photo_2

河口湖に近づくと大きな富士山が目の前に見えてきましたsign01

天気がいいのではっきりと見えました。

Photo_3

そして、ほうとう屋さんでお昼ご飯ですhappy01

Photo_4  Photo_5Photo_7

なんと、ここには『カエル焼き』というメニューがあり、

「食べてみて!!」と女性たちに押され、しぶしぶ食べる男性スタッフ・・・・。

Photo_8

感想は「鶏肉みたいだけど……coldsweats01」とのこと。

その後「富士山に登りたい」というご入居者様のリクエストがあり、車で富士山に登ることにnotes

4合目では雲がすぐ近くにあり周りの山がとってもきれいに見えましたshine

Photo_9 Photo_10

 

そしてついに5合目へsign01

5合目は真冬の寒さでした。

その後、お土産を買い富士山を降りました。

帰りに、また談合坂に寄り、ラーメンやおにぎり、お団子などを召し上がりました。

Photo_11

旅の途中に寄るサービスエリアも楽しいんですよねnote

「ずっと富士山に登りたいと思っていたからまさか今日登れると思わなくてうれしかった」

「富士山に登ったのは何年ぶりだろう……懐かしいわぁ」

「お天気がとっても良くて大満足」

などと、ご入居者様はもちろん、スタッフも楽めた小旅行になりましたsign03

次回は秋の小旅行3回目をレポートします。

お楽しみに(^_^)diamond

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

カテゴリ